ぐるぐる

昨日リンゴスターのライブを観に行って、メンバーが高齢なのにあの動きにびっくりした、なんてことを書きました。

60代、70代があんなに楽しそうに動き回ってること自体が、とても嬉しく思ったんですね。
それと同時にこんなことをやっているジジイどもがいる時代になったんだな、とも。

仮に全員が同じメンバーで10年後にやりたいと思っても、どうでしょう?なかなか難しいことだということは想像できますから(笑)。

こちらはそういう大御所と比べたらまだ若造です。そのはずなんですよね。

実は昼間、椅子に座っている時にふと天井を眺めたら、回るんです天井が。

ムムム?と思ってこれはちょっと横になった方がいいかと判断して、そうしたところ一気に回りだしてきて。これって貧血とかそういうことなのかな?

今まで子供の頃を除けばこういうことはほとんどなかったことから、ビビりました(^◇^;)。半日経った今はほぼ大丈夫。でもあの回ってる感覚がちょっと残っている気がします。

昨日見た連中は何かトレーニングでもしてるんでしょうかね〜。
中年は大変です(笑)。

リンゴスターのライブを聴きに

ストレス

なんか最近、自分の相方の体調がおかしいらしい。単に内臓系がおかしいのかな?などとお互い思っていたのだけど、原因はどうもそこではないみたいです。

原因はやはりストレスから来るものなんじゃないかと。

ストレスですから、普段の生活の中にその要因があるわけで。
彼女のバックグラウンドをわかる限り考えてみると、いくつかの流れが見えてきます。
一番大きいのが、やらなければならないということを、やってしまわないと気が済まない。自分でも嫌なんだけど、やらなきゃいけない。

言葉だけでみると、社会人として当たり前じゃん!とも思えるのだけど、どのレベルまでやるか?みたいなところが極端な気がします。

それと、決められた時間に物事始める事。

これも普通の社会人、会社に何時までに行かねば!と毎日当たり前にやっている人も多いと思います。でも、それも彼女にとっては学校時代以外はあまり経験せずにきてしまった。今、自分の仕事として始めたことであっても、それがストレスとして身体に出てしまう。

僕が見る限り、そんなことを感じました。
社会人として当たり前なことでも、慣れない人にとってはさらにしんどいことなのでしょう。

克服できるものならいいのですが、本人にとってはそんな簡単なことではないはず。

となると、ストレスを感じてしまう分、どこかで発散する方法を考えたらいいのかも?

つまりリラックスできる何か。
なんなんだろう〜?

姿勢は正す

「姿勢を正す」

今の自分にはこれですよ。

腰や足が歩いている時に、突っ張るように痛みが出るようになって2ヵ月くらいかな?

先日、そして今朝と、少し歩くのもしんどい時もあり、ヒビってます(^^;;

もっとも、昼前に普通に生活してると、夕方の頃には気にならない程度にはなります。

やはり自宅の中で篭って何かやっている時の姿勢が悪いのでしょうね…。

という事で、新しいイスでも買おうかとか、考えてはいます。

昔ならこんな事には無縁な人間だったのだけどな。
それなりに歳をとってきてるという事ですね。

特に楽器やっていると、ある特殊な姿勢を続ける場面が多いから、つい無理しちゃう。

気をつけましょう。

ユルい緊張感

もう眠いのなんのって。

昨日までの社会人失格的な生活から一日で戻るのはきついっす。

とかいいつつも、いつもの蕎麦屋なんぞに行ってちょっとひっかけてきたわけですが、予想通り帰りは大変。

まるで徹夜でもしたかのように、睡魔がどんどん襲ってくる。一刻も早く帰って横にならないと、公園のベンチあたりで寝てしまいそう。

緊張感あるんだかないんだかよくわからない体験でした。

ま、早く帰れと。おれ。

太る?

最近ふと気がついたこと。

ストレスが溜まると、食べまくる。

俺は普段は間食をほとんどしません。いわゆる煎餅とか、スナックとかの種類に疎いです。

自分で買わないのだから、当たり前ですよね。

ところが最近、食べてます。ハッキリ言って、絶対太るんじゃないかと。

え?今はなんなんだって?

…まあ、細かいことはおいといて。

徹夜で何か作業をしている時、締切などに追われている時に、この症状が出てきます。

昨晩は煎餅2袋にもらいもののスナック。けっこう腹が一杯になるんだな…。

秋になったらどうするよ、俺。(-。-;

夏バテ

昨日久しぶりに飲んだのはいいけど、どうも風邪気味の一歩手前。

朝起きたらちょっぴり頭が痛い&だるい。

うーん、これって夏風邪の最初の段階じゃなかったけ? なんて思いながら一日過ごしましたが、イマイチだるい。

そういやまわりに風邪の人が数人いたっけ。

今日は12時にばっちり寝よう…。

体調注意?

いかにも梅雨っぽい一日でしたね。

今は静かにしていれば寒いくらいなんですが、少し体を動かすとムァ〜っとします。

これは人によってかなり差があるようで、電車などで自分よりもかなり太めの人が、手ぬぐいでしきりに汗を拭いているのをみると、少し同情します(^^;;

うん、わかるよ…(笑)他人事ではないね。

ああいう公共の場所で、一緒にいるだけでもさらに冷や汗も追加されるもんね。

メタボの話がしたかったわけじゃありません。ただ気温の変化が激しいから気をつけましょう、そう書くつもりがなんでこうなるんでしょうか?

ヘヴィだ

この連休の間、朝に寝て昼過ぎ起きるような生活。当然ながら今日は1時間ごとに休憩しないともたないようなヘタレな私でした。

元々は木曜の夜に送別会で飲んで、そのままボーリングなんぞを朝までやってしまったのが始まり(笑)。

そのままこのブログいじってハマって、昨日はほぼ徹夜。朝10時からリハが始まると聞いていたので、寝ている時間がなかったり。

それで帰ってから当然寝たものの、半端な時間に目が覚め…毎度のパターンです。