気がつけば?年
今日は訳あってカラオケ屋です。
普段は自分から行こうなんて思いません。
今日に限ってタダで飲み食いできると聞いたもんで(笑)。
半分以上は自分よりも若い世代。
わかりませんわ、曲が。特にラップになるとなんだかわからず…いやわかるようになりたいわけでもないんですが。
こんなこというと、よくいうジジイみたいだけど、昔の作曲家が作った曲って強力だなーと。3世代いるなかで一番みんなが楽しく歌えた曲「明日があるさ」。知らなくてもすぐ歌える。さすが中村八代! 見事に洋楽の良い所まで消化している。
カラオケ屋で改めて思いましたよ。
さすがだ。
また演奏聞かせてください^^
こうりゅうさん
どうも、ごぶさたです!
最近はフラダンサーの人と共演したとか?
ハワイアンにのめり込んでいる自分には、興味深い話です。
またおもしろい企画等で、楽しくやりたいですね!
カラオケは俺も若者と行くけど、JPOPは心に
しみない感じ!歌手が曲を消化不十分で音入れしてる
から、みんなおしなべて、どの人も空気抜けて聴こえる
今時の発声にしてる!急がずたゆまず、腹すえて
やる人は、はじかれる時代?なのかな〜
何かに気づいて欲しいと、感じてます!
ガッチャさん
こんばんはー!
先日はどうもありがとうございました!
やはり良い曲って、絶妙なんですよね、バランスが。
曲そのものがすごいシンプル。でも歌う人や、起承転結のその瞬間がころころ変わる。でも曲は崩れないんですからね。
結局、アレンジやレコーディングで使われる作った音源でもっているような曲が多いんでしょう。今は。
アレンジなんて、良い曲なら必然的についてくるものだと思うんですけどねぇ。うーん。