お盆休みも終わり

いや、私はそもそも盆休み、夏休みが終わってますんで(^.^;)。

前のエントリーでも書いているように、急きょ21日、22日のイベントが入ったもので、新潟のメンバー(自分以外は現地)とさすがに合わせないと、ということで行ってきました。例の18きっぷで(笑)。時間がかかるのは仕方なし。でもこれほど安上がりな旅もそうそうないでしょう。

昨日は打ち合わせから音出しまで一気に5時間。前日も東京の自分のユニットでも練習して、さらにほとんど寝ないで出発。しかも夜ちょっと飲んじゃったり。夜はさすがにバッタリと寝ました。

今日はすぐに朝起きて帰る予定でした。せっかくなんで湯沢の温泉でも行ってこようかと、早めに出るつもりが、なーんとなくめんどくさくなって、ホテルを出てまっすぐかえることに。

ここで意外なのは、乗る電車がことくごとく混んでいる。考えてみりゃ、お盆休みの最後にあたっているわけで。旅行バックやら持っている家族連れ、グループが多い。

湯沢の駅に到着した上越線、すでにめっちゃ混んでいました。すでに長岡から運良く席を確保していた自分ですが、のんきに温泉に入った後で、湯沢から乗車だったら逆に疲れちゃうところでした。

今日が帰りのラッシュ、ピークだったんでしょうね。あぶないあぶない。

そして、夜に到着してから自宅には戻らずに、ユニットの練習。

この週末はウクレレ弾いてるか、移動してるか、酒飲んでるかのどれかだな(笑)。

瀬波のイベントはすでに書いてますが、22日は都内でもライブやります。

Palaoa
8月22日 荻窪アルカフェ(ショートライブ)

時間はだいたい20:30過ぎくらいからの予定です。