瀬波でハワイアン1

いやー、あまりにすごい勢いで時間が過ぎたんで、更新がついていきませんでした(^^;;

ちょっと後追いで書いてます。

この日、ウクレレとスティールギター2本、さらに着替えのキャスターを引きながら、早朝に駅に向かいました。朝9時過ぎの新幹線に乗らないと、現地の昼のステージに間に合わないから。

しかし、平日のこの時間は通勤ラッシュ! もうまわりのひんしゅくを買うような荷物を持ってなんとか東京駅に。
知らなかったけど、一日一往復で東京から新潟までノンストップの新幹線があるんです。こんな荷物持ちにはありがたい。席を確保してちょっと寝ていたらあっという間に着きました。
新潟駅からさらに村上駅まで。特急に乗り換えるものの、気がつくと何も飲み食いしてない!

ここは観光気分で駅弁を。ほー、村上近辺って牛肉が特産物なのか…。

で、約45分で村上に到着。

今回一緒に演奏する新潟在住のS氏が迎えに来てくれて、彼の車で瀬波まで。

海だ! 温泉街だ!

若干時間に余裕があったため、近くの店で軽く昼ご飯。ってさっき食べたばかりだけど別腹です(笑)。

今日はイベント1日目。
どちらかというと前夜祭的な感じ。
ステージも浜辺に立てられ、海の風が存分に。

ステージがまだ準備しているうちに何枚かカメラに納めました。

いいねー、気分がいい。
待ち時間も海を見ながらウクレレでポロロン…。

そんな感じのまま昼のステージを新潟の方々とやって後は夜のパーティーまでフリータイム…というには時間がなく、宿にチェックインして夕食です。

さすが温泉旅館、出てくる料理の品数が多い。プチメタボな自分ですら満腹。夢中で写真を取るのを忘れるくらい(笑)。

その後、ほんの少し一服したら夜のウェルカムパーティー。基本はフラ関係のパーティーですが、ここでも演奏しました。

偶然にも同じ宿に泊まっていたハワイアンバンドをやっている初老の方々もパーティーに飛び入り参加。軽く披露してましたが、これがなかなか上手い。本当に好きでやっている感じはいいと思いましたよ。

パーティーの主役、ハワイから来た先生と、弟子の方々が踊りを披露。

…そりゃね、本場のお姉さんの踊りを見ないわけないでしょ(笑)。自分は踊らないけど、しっかり見てましたです、はい。

そんなんで、一応仕事もやりながら飲みっ放し。ははは…。

最後はS氏の部屋でウクレレ談義て夜中の2時。

もうおやすみなさい、以外ないでしょ(笑)