明日もハワイアンやりますよん

明日、11月6日はいつもの荻窪アルカフェで、急遽決まったライブです。これまた先週と同じくソロでやることになりました。

もう外もだいぶ寒くなり、さすがにハワイアンイベントなんかはほぼ終了。なんだけど、今になってライブやるほうが、それだけに集中できて面白かったりします。

待ってますー!

GATCH ソロライブ

明日ライブなんです

はい、少し消極的な言い回しで言いますが、ライブなんです。

ま、色々事情がありまして、今回はあまり宣伝できなかったんですね。でも前日。ここまでくれば宣伝してもいいっしょ!予定がある人は決まってるはずだし。

そしてハワイアンというより、ウクレレ好きな人にとって、明日・明後日とウクレレピクニックがありますね。私の知っている遠方の方々も夏休み的にいらっしゃるみたいですし。

ただし!我々のライブは20:45から!荻窪で駅から近いです。

ウクピク帰りでもいかがでしょうか?(^_^)

8月6日(土)荻窪 アルカフェ

本日4月17日、ウクレレでハワイアン!

普段のインドア的な生活が多い私ですが、さすがに昨日のような陽気になると、外に出ないわけにはいきません。

昼間の予定が空いた事もありますが、久しぶりに近所の石神井公園の池の前で、今年初めてウクレレを持って行きました。先日の井の頭公園のような花見とはまるで違う、アットホームな静かな感じ。

でも、いくつかのグループが花見的なピクニックに来ていました。

この地元的な感じが良い。落ち着きがあって。
ちょうど桜なのかなんなのかわからないけど、花びらが散って舞っている中で、風に当たりながら弾くウクレレも楽しいもの。珍しく?ビールの一本すらありませんでしたけど、満足!


そして4月17日。そう本日日曜日は、ライブです!
いよいよハワイアンシーズン到来です。地震もすごく気になりはしますが、明るく乗り切るにはハワイアン!まったりいきましょう!

ぜひぜひお越しください!

荻窪アルカフェ
http://alcafe.incoming.jp/

ハワイアンユニット、Palaoa
実際の出番は20:50からだそうです。

場所は下記、もしくはアルカフェのHPから。
http://www.itogatch.com/?page_id=3617

ライブもあるけど

実は色々あって、金曜日は休み。
もちろん、せっかくの休みですから、有効に使おうと予定をこなす事に集中…。

するはずが、昼間っからビールを…。

いやいや、それでものんびり楽器を弄れる時間とのもあまりないもの。良い気分でノンビリぽろぽろと。自分にとってはこういう時に新しいアイデア、技などを発見することがある楽しい時間。

これをある程度堪能してから、ようやく現実と少し向き合うわけです(笑)。

これは練習というものでもなく、ひたすら自分が気分良くなるために楽しむ。それだけです。

あらためて思うのですが、本来楽器、音楽の楽しみ方ってこんなんじゃないですかね。これが基本になって、次に人前でやってみたい、とか欲が出てくるもの。

また、そういう欲とはまったく無縁な、自分の日記的なものを作る楽しさもあるかも。
例えば、先日の大震災についても、言葉にできない思うこと。でもそれは人前に聴かせるためののではなく、自分を確認するためのものなどを、創ろうと自然にやっている部分もあります。

さて、そうはいってもまずはライブ。

4月17日、荻窪アルカフェ OPEN19:00
(Palaoaは、20:50-21:10)

http://www.itogatch.com/?page_id=3617

昨日のライブの映像なんぞ

まだまだ地震の影響が残り、交通網などの心配があるなか、無事にライブを終えることができました。ありがとうございました。

自分的にはこの数日は予定がばっちり入っていて、今日も地方から帰っていきなりライブのはずでしたが、前後の予定がキャンセル。

おかげで時間的にも余裕を持って、やることができました。

アルカフェは店側で演奏シーンをUSTで流していて、自分たちの場面も1曲保存されていたので、それを拝借。

20日、ライブです!ハワイアン!

今日は19年ぶりの満月とか?
一番月が大きく見える、満月とのこと。

一週間前の災害が起こってから、被災者、そうでなくとも普段の生活が緊張感に包まれた毎日でした。もちろん、解決したわけではないのですけど…。

でも、せめて心の休憩は取らないと。

この月が全ての人々の心を和ませることを、願ってやみません。

さて、そんな月の話をしたところで、明日のLIVEの話。
いつものPalaoa、当然ハワイアン!

そして、明日の一曲目は満月に因んで、「Hanalei Moon」をやります。
ええ、まさに予告先発みたいなもんです(笑)。

その後も春、夏を先取りな感じでハワイアンで押しまくり!w
よろしくですー!

Palaoaライブ
3月20日 荻窪アルカフェ
OPEN 18:30、Start 19:00

http://alcafe.incoming.jp/

こんな時ですが、ライブなんぞ…

こんな時になんですが…。

ハワイアン・ユニットのPalaoa、
3月20日に荻窪アルカフェにてライブやります。
今後、不測の事態が起こらない限り、いや多少起きても、やります、ハワイアン!

願わくば、交通網が今以上混乱しなければいいのですが、店側は営業するとのこと。
ブッキングした時点で、こんなんなるとは全く予想してなかったなぁ。

成り行きでこういう状況でやることになりましたが、経済活性化の一環だと思っていただければ幸いです。^^;

それと同時に、少しくらいゆっくりして気持ちを落ち着けましょ!

Palaoaライブ
3月20日 荻窪アルカフェ
OPEN 18:30、Start 19:00

http://alcafe.incoming.jp/

19日、荻窪アルカフェにてハワイアンやります

ああ、また言うのを忘れるところだった!

今度の日曜日、19日の夜の7時からやります。
先月もやった、荻窪アルカフェのショートライブというのに出ます。今回も編成はボーカルと私のウクレレの二人で。

過ぎ行く夏の思い出を…なーんて、くすぐったような事は言いません。いや、言えません(笑)。ただウクレレという楽器の本領発揮できるのがハワイアン!

メローな曲ばかりではありませんよー。でも基本はビールなんぞ飲みながら聴いてもらえればいいくらいの感じで。

今回の出番はトップです。まったりといかがでしょうか?

荻窪アルカフェ
http://alcafe.incoming.jp/
開場18:30 開演19:00