行ってきました

ちょっと思いつきで奈良まで行って来ました。このところ、フラーっと出かけることが少なくなったので、たまには。一時期は「どこでもドアを持ってる」なんて、よく言われてたけど久しぶりに。

ただ、この日は奈良地方は雨警報が出ていたようで、このあたりでは有名なカフェに行った際、駐車場がプールになっていてびっくり!

まあ、僕はこの時期いつもビーサンなんで(笑)、多少水が溜まっていようと関係ないのですけど、他の女性客なんかちょっとおしゃれしている人、大変だったろうなぁ。相方の靴もびしょびしょになって困っていました。

くるみの木

せっかく奈良まで来たので、急遽友達に連絡しておじゃまして来ました。ここに来たのは去年の3月だったかな。奈良にウクレレ教えに来た時以来。

自分の中では、たった1年ちょっとしか経ってないのか?と感じます。あれからいろんなことがあったもんなぁ…。

これからもよろしくです!

よろしくです!

冬になったんだな

いやー、日に日に寒さが増していますねー。
つい3ヶ月前はあんなに暑かったのに。まだまだ寒くなるんだなぁ。

そんな中、つい一昨日も奈良に行ったばかりですが、再びウクレレWSの出張レッスン。
しかもそんなお堅い感じではなくて、先日のフラパーティーでお会いした方々でのゆるーいWSとなりました。

帰りにはちょっと人気のカフェなんて寄ってみて。
こうやって外を眺めてみると、冬なんだな〜。

みんなが楽しく話をして、ウクレレにも楽しんでくれたのが、ちょっぴり嬉しい一日でした。

奈良で

フラのパーティーでレレ

昨日はめっちゃくちゃ忙しかったけど、今日は違う意味で忙しがしくも楽しい一日でした。

奈良で以前ウクレレも教えたこともある、フラダンス教室のパーティーにて、バックの演奏をしてきました。場所も初めて来るところ。

Music Cafe Anges

踊る皆さんも、ワクワクしているのがわかります。この場に来られて楽しい〜!って感じ。それぞれのチームが一曲ずつ入れ替わりでやっていくのですが、踊る直前にさらにヒートアップ。

「きゃー、どうしよー!」ってな感じで、お互いのおしゃべりが止まらない。しかも東京出身の僕からみると、興奮している会話が通常の2倍速で聞こえる(笑)。

Helemaiさんのフラパーティー

でも、みんな楽しんで踊って食べて。
僕のソロタイムもあり、僕自身も楽しんできました。

Gatchのソロタイム

昨日とは違う疲れ方が心地よい夜です(^^)

ここはどこ?

なにやら今日は知り合いに連れられて、奈良方面?に拉致されるがごとく行ってきました。

いつもウクレレのワークショップやらライブをやったり、している関係でなぜか立ち飲み的なお店へ…ってここどこ?(笑)。

ここはどこ?(笑)

まあ、場所なんて飲めればどこでもいいのです。楽しく飲めれば。

どこでも幸せです。

あー、幸せ(^^)

ゆるーく奈良で

昨晩は新潟で友達と軽く飲んで、そのまま夜行で一路奈良に向かいました。

いやはや、当たり前なのですが、街の雰囲気が違うものですねぇ。

午後からのワークショップ。今回は突然の事があり、参加者が少な目ではありましたが、逆にじっくりとできました。人数多いとできないこともありますからね。

そのまま、ミニライブ。今回はライブの方だけ聴きたいという方が多く、ある意味、ありがたいことです。前回は声の調子が良くなかった事もあり、歌重視のライとなりましたが、しっかり聴いてもらって感謝です。(^^)

ミニライブ

そのまま夜は、奈良の街を探索。とは言っても観光とは違い、ウクレレ背負ってライブをできそうな場所を探して。

すると、あるところにはありますね、ユルい所が。

なんとも半分スナックノリなんですが、一応ステージに音響があるところを発見。たまたまオープンマイクをやっていたようなので、ゆるりとやってきました。殆ど飲む方が多かったのですが(笑)。
地元の方々とも知り合うことができて、楽しかったです。いいなぁユルいのは。

初めての所でやって来ましたー

奈良でナラマハロ!

ナラマハロ2回目
奈良に来ました。いやぁ、いい天気!日の当たる所に立っていると、ポカポカしてくるくらい。最近都内でもずっとどんより天気に雪が降ったりで、気持ちも沈みがちでしたが、スッキリ!

いい天気!

さて先月に続き、今月も19日にコハルカフェさんにて開催しました。「ナラマハロ」!

コハルカフェ、ここでライブとワークショップをやりました

お迎えの車が来ると、初めてお会いする人が。ハワイ出身で、お茶の栽培などを勉強しに、春まで留学しているエリースさん。可愛い方でした。

ああ、もっと英語やっときゃ良かった(^_^;)

到着すると、すでに2人が来ていました。予定の時間まではまだあるものの、日差しが入る2階で、始めちゃいました。ポカポカでのんびりと。なんかこんな感じって、昔の友達の家に集まって遊んでいる感じに近いかも(笑)。

それからも続々と人が集まって、そのまま輪になってポロポロ。初めてやる人も数人いましたが、みんな何か楽しいものを掴んでくれたようです(^^)

課題曲をやってます。曲はもちろんハワイアン!

そして、ワークショップが終わったら1階に降りて、ミニライブを。今回は地元のフラダンスをやっている方々が多く参加してくれたので、フラダンスでは定番の曲、Uluwehi O Ke Kai で踊って頂きました。演奏も先述した留学生のエリースにも一緒に弾いてもらって。

みんなで楽しむライブってのも善いものですね〜。

踊る踊る~!

最後に記念写真。エリースは用事で途中で抜けたものの、話で聞いたら、こういうコミュニケーションを楽しんでくれたみたい。

皆で記念写真

すでに来月は18日にやることが決定しています!
お近くの方、ぜひご参加ください。

ウクレレと共に南国の雰囲気を楽しみましょう!

明日は奈良!

ああ、今になって明日のこと、殆ど書いてなかった!

明日は奈良に行ってきます。

先月もやった、ワークショップとその後にソロライブをやる予定です。一応ウクレレとは言っても、自分はハワイアンやり始めてから、手にした楽器。

当然、本来はハワイアン中心でいきたいなぁと考えていたら、今回は奈良でフラダンサーをやっている方々も参加してくれる事になりました!

それじゃあ、少しハワイアン色を強くしてみようかと、ワクワクです。(^^)

奈良駅近辺にお住まいのウクレレ好き、ハワイアンやってみたい人!ぜひご参加ください。14:00からです!

コハルカフェ

http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005554/

奈良でナラマハロ!

前日は静岡でマッタリ新年会をやってましたが、朝ビシッと起き、奈良に向かいました。関西方面に行くのも去年の夏以来。

でも考えてみたら、大阪・神戸・京都は行ったけど、奈良には…修学旅行以来かもしれない(^.^;)。まあ初めて行くような気分です。

奈良、着いたー!

途中、京都で乗り換えに失敗して1時間遅れてしまい、予定時間ギリギリでの到着となりました。うーん俺のバカ。

お迎えの車で、向かったのは koharu cafe。この場所をお借りして、まずは奈良で活動開始のサークル「ナラマハロ」でのワークショップ。

以前に茨城は笠間に行った際に、カサマハロというサークルの皆さんとお会いした際に、偶然にも翌月奈良に引っ越す予定だった「自然な料理人 あだちひろみ」さんがいらしていて、関西繋がり的に呼んで頂きました。

あだちさんご本人は、奈良でも笠間の時のようなウクレレで遊べるサークルを熱望していらして、それならばすぐ!と突然の決定。なにせ決まったのが年末の30日位だったかな(笑)。

準備時間もほとんどなかったものの、とにかく思ったが吉日。行ってきました。koharu cafeさんの2階で、みんなで座って囲んで和気あいあいと。まったくの初心者の方のための曲を用意したものの、2時間ほどはあっという間。

マッタリとやってます

そして、その後は1Fのカフェで僕のライブです。たまたま居合わせたお客さんも一緒に閉店ギリギリまでたっぷりやらせていただきました。さすがに2時間ワークやってから、すぐのライブだったんで予定の曲目からどんどん外れていって、とうとう例の酢昆布までやってしまった(笑)。

まあこれもライブの楽しさです。

ナラマハロ、みんなで記念撮影

これを機会にここでも楽しめるサークルが続くといいなぁ(^^)。