レレカフェありがとう

昨日のレレカフェ☆サンデーに参加してくれた方々、本当にありがとうございました!

予想よりもたくさんの人数で、こういうイベントを企画した自分としては嬉しい限りです。あとはこのイベントを楽しんでもらえたかな?みたいな。

毎回僕自身は終わってから色々と反省点を考えたりもするんですけど、昨日はただホッとしました。

とりあえずお礼じゃないけど、書きました。

ありがとうございました!また来月も頑張ります〜\(^o^)/

レレカフェ

今度の日曜はレレカフェ☆サンデーです

一気に春らしくなってきました。というより昼間などは初夏を思わせるくらいに。一年のうちに一番いい季節です。

そんな感じの4月16日にまたまたレレカフェ☆サンデーやります!

初めての人も、すでにやってる人も、みんなでウクレレ弾いてみようというもの。前回も初めての方が数人来てくれました。またやっている人はご自分の持ちネタを披露してもらったり。色々やります。

これからウクレレをやってみようかと考えてる方も、体験レッスン的に参加できますよ〜(*^◯^*)

レレカフェ☆サンデー 4月16日(日)
¥1,500(1ドリンク付き)15:00〜16:30

海のカフェ高木
http://www.cafetakagi.com/

レレカフェ中

レレカフェ、ありがとう!

今日はレレカフェ。無事に終了しました。

いつも仕切り役の僕が混乱しながら進行するイベントだけど、何度やっても混乱します(笑)。ついつい脱線しちゃうことをなんとかせねば。

参加してくれた方々が、この時間を楽しんでいてくれたならそれでいいんですけどね。仕掛ける方としてはもっと思い描いたようにもっと楽しくさせたいなぁ、なんて終わった後にいつも考えてるんです。これでも^^;。

正直人によっては足りなかった部分もあったことでしょうが、大体はいい雰囲気で終われたことを感謝します!

レレカフェ、クリスマスバージョン

レレカフェ、ありがとうございました

一昨日の日曜日にやったレレカフェ☆サンデー、おかげさまで予想よりも多くの方に参加してもらいました。

前の日の夜に雪が降って「こりゃヤバいかなぁ」なんて考えていたので、本当にホッとしています。

ということで、昨日と今日は店は休み。

でも僕自身は色々と溜まってるデスクワークをこなしているところです。来月いっぱいはこれだけで予定がいっぱい。春になったら動きたいなぁ、なんて思っています。

雪の日でもレレカフェ

雪が降ったよ

ついに降ってしまいました。

とはいっても、肝心のイベントの頃にはすでに落ち着いていたので、無事にレレカフェも盛況に終わりました。来てくれた方々、本当にありがとうございました!

僕も色々と心配していたので、ホッとしてます。

今晩は一応やることあったんだけど、後回し(^^;;。

雪が降ってもレレカフェやるぞ

夜になって意外と予報通り雪が積もりました。

今のこの近辺で雪が積もるということは珍しい。一年で一度、多くて二度くらい。それだけに車や移動する際の慌てっぷりは雪国の方とはえらく差があります。

そんな明日、レレカフェ☆サンデーを予定しているんだけど、この天候で影響が出ないことを心配しているところ。

まあ昼間は降らないだろうし、夜にやるわけでもないから…頼むよ〜!

1月のレレカフェ、グループレッスン

レレカフェ☆サンデー
海のカフェ高木 15:00〜16:30 ¥1,500(1ドリンク付き)

本日はレレカフェやります

年明けから時間が経って、そろそろリズムが戻って…いや、まだ戻りきってません。

というのも、もともと正月の間も仕事が入ってたんで、年末の気分をそのまま持ち越してる感じです(笑)。リセットしたつもりだったんですけど、まだまだみたい。

今日あたりからいよいよ本格的な寒さがやってくる、そんな時期はともすれば余計な暗いこととか考えちゃったりすることもあります。

いかん、いかんと自分に言い聞かせてます^^;。

そんな感じではありますが、お店では僕のやっているウクレレイベントをやります。

初めての人も、すでにやってる人も、みんなでウクレレ弾いてみようというもの。前回も初めての方が数人来てくれました。またやっている人はご自分の持ちネタを披露してもらったり。色々やります。

レレカフェ☆ウェンズデー 1月11日(水) 
レレカフェ☆サンデー 1月15日(日)
共に¥1,500(1ドリンク付き)15:00〜16:30 

場所は「海のカフェ高木」。よろしく〜!

普通が大事

今月は大体予想はしていたものの、やはり師走そのものです。

数年前もこういう時期はあったものの、生活感があの頃とは違うはずなんだけどなぁ。それでも結局忙しくなる。不思議です。

よく以前は年末でゴール!みたいな風に考えてましたけど、実際には毎日が続いているわけで。正月、そしてそのあとの1月なんかも考えなきゃ。

ついゴールのことばかり考えるから、今無理しちゃうんですよね。

普通に過ごしていることが大事。気を張ったり緩めたりではなく。

あ、そうそう日曜日にやったレレカフェ☆サンデー、来てくれた人、ありがとうございました!クリスマスバージョンで楽しい時間が作れました。また来年も続けます!

レレカフェ、クリスマスバージョン

 

ありがとうございました!

一昨日のレレカフェ☆サンデーにお越しの方、ありがとうございました!
予想よりも多い人数になり、また新しく参加してくれた方もいて、とても楽しい時間になりました。

その反面、僕なりに予定を考えてはいたものの、時間が足りなくなってしまってすみません(^◇^;)。

思えばこのレレカフェという企画だけでも、毎回色々と課題があるんですね。少しずつうまくできるように、努力しますので、何卒よろしくお願いいたします。

来月は12月ということでスペシャルでいこうかななどと考えてます。詳細は後日書きます!

C5A2068F-8942-491D-9729-4BE32999FF1F7.jpg

どれにしようか

明日、日曜日は月に一度のレレカフェ☆サンデー

すでに弾ける人も、これから始めようと思う人もみんなで集まって、音を出そう!という企画。かれこれ二年ちょっと続いてます。最初はどうなるかと思ってたけど、少しずつ集まるようになってくれて、本当にありがたい。

そこで、いつも出し物(楽曲)のことを考えるんだけど、これが意外と考えてしまうことが多いんです。なにせある程度やってる人と全くの初心者を一緒に楽しませるような楽曲。

世代の違いなんてことも多少はあるだろうし、当日集まる人の顔を想像しながら、これがいいかどうかいつも考えます。やるからにはできるだけみんなで楽しんでもらいたいし。

今は来月のクリスマスネタが当然入ってきます。これからどれにするかを決めるところ。時間がないけどなんとかしよう!

レレカフェ☆サンデー 15:00〜16:30(1ドリンク付き)
海のカフェ高木

ウクレレ弾こう!

さっむいぞ〜

昨日はレレカフェ☆ウェンズデーにご参加の方、ありがとうございました!まったりとウクレレタイム、いかがだったかなぁ?

この企画を始めて二年ちょっと。よく続いたなぁ(笑)。

僕自身がこういう企画ごとをやるのは、以前の自分にはないことです。てか人の企画に乗っちゃった方が楽だし^^;。

それでもこういうことをやって、だんだん楽しむ人が増えてくるのは正直嬉しいものです。ありがとうございました!

それにしても、ウクレレを弾くには寒い日になりました。もう冬ですよ、こりゃ。

ちょうど一ヶ月前に僕の知り合いが来てくれたのではっきり憶えてるんですが、確か30℃あって僕もこんな格好だったのに!

まだ夏の装い

この変わりよう。今はすでに真冬仕様になってます(笑)。

教えられること

昨日はレレカフェと言って、僕が店でやっているウクレレをみんなで弾くイベントの平日版の日でした。

このレレカフェを始めたのは一昨年の今頃だったかな。
それまで店でのイベントとなると、ライブをすることを一番に考えていたんだけど、色々と考えた末にこういう日があってもいいのね?と始めちゃったんですね。

なんでも最初にこういうイベントを始めると、人が集まるのか不安なものです。
まあ今でも直前なんかには気になりますけどね(^◇^;)。

それでもだんだん常連さんも出てきて、月に一度集まるウクレレの寄り合いみたいになってきてます。
レッスンでもワークショップでもなく、継続的なんだけど毎回適当にやるこの感じ。まさに継続は力なり。

そして実際に来てくれた人を僕から見ていて、さらに吸収するものがあったりする。
やりながら考えるようなことがわかりました。

結局、人を相手にする以上はライブだろうが皆一緒。いやむしろライブよりも難しい時もあるかもしれません。
まだまだ参加者に教えてもらわなければ(^^)。

次は日曜日にまたあります!

海のカフェ高木
10月16日(日) 15:00〜16:30 ¥1,500(1ドリンク付)

レレカフェやってます