ライブありがとうございました!

バタバタして数日書くのが遅れましたが、先日の日曜日に新潟でやったGatchya!& Gatchのライブ、来てくれたお客さんには本当にありがとうございました!

新潟、スッキリ天気

僕自身も彼と音を出すのは5年ぶり以上かもしれません。それでもお客さんの声もあり、盛り上がって最後までやり通すことができました。予定時間を50分近くもオーバーしてのライブ、久しぶりのスチールギターを弾きまくって気持ちよかったです(^^)。

ウクレレもいいけど、この楽器もまた良くて、Gatchya!氏とのアドリブ的アンサンブルもいい緊張感でした(笑)。

また時期を見てやってみたいなと思っております。その際にはぜひぜひよろしくです〜\(^o^)/。

スチールギターでライブです

昨日はまたまたウクレレ関係の友だちと飲み。


持つべきは友と言いますがありがたいことです。

高田馬場、外で一服

東京に戻ってくると飲みたいのがホッピーと赤星のビールが飲みたくなります。その希望が叶った上にクラフトビールまで飲んじゃって幸せ〜(^^)。

ビールじゃ!

赤星ビール

そして本日はすでに新潟に来ております。
そう、今晩はこの新潟でスチールギター弾きます。ライブやります!

一応予約なんて言ってますが、行きたいなと思ったら来ちゃってくださいね。堅っ苦しいことはなしで楽しんでください。お待ちしてますね〜\(^o^)/

新潟ライブのフライヤー

不思議です

今日もおふくろに会ったりして、夜はこれまた4年ぶりに会う友だちと。

昨日の静岡で会った人もそうだけど、この4、5年で生活が変わった人が多いのです。結婚したり子供ができたり。

生活としては当たり前なんだけど、昔一緒に飲んだりしていた人たちが一斉に変わったようなもの。

まめちゃんと

昔のように朝まで飲むようなことはできないけど、久しぶりの顔を見ることができて嬉しい一日となりました。

そうそう、今度の日曜日は新潟でライブです!スティールギター、ウクレレ弾きます!
お近くの方ぜひ〜\(^o^)/!

新潟ライブのフライヤー

先日はありがとう

時間がありそうで意外とないもんだと実感しているこの数日です。

さて、先日の日曜日にやったレレカフェ☆サンデー、たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとう!

おかげさまで予定通り、サンセットを観ながらウクレレを弾くということができました。

こういう企画をやると、天気がずっと心配だったんでホッとしています。

レレカフェ☆サンデー、ビーチで

レレカフェはまた来月も店の中でやります!

そして今度の日曜日は新潟でライブやります!

しかも久しぶりにスティールギターをメインに新潟在住の暴れオヤジのガッチャ氏と。

暴走ジジイどもが奏でる南国フォーク、キッチリやります!たぶん(笑)

お近くの方ぜひぜひ〜\(^o^)/

新潟ライブのフライヤー

お盆ですから

なんか夏の暑さもピークを少し越えたような気がします。
朝晩はちょっと前より涼しいと感じるようになりました。

そしてお盆。里帰りしている方もたくさんいるんでしょう。
まあ僕はこんな時期は動きません。嫌ですもん(笑)。

その代わり来週後半から1週間ほど帰省も兼ねて旅をします。僕にとっての本当の夏休み。今回は新幹線などは使わずゆっくり18きっぷの旅をしようかと。普段見ない景色を見ながらゆっくり回って行きます。

途中静岡にも寄るつもりだし、最後は新潟まで行ってライブしてきます。

新潟市近辺の方々、ぜひぜひお越しくださいね。おそらくマイナーな、あまり見たことないけどおもしろいスティールギターを弾きます!これで南国モード。新潟市在住のGatchya氏のオリジナル&カバー、僕も数曲ウクレレで何かやるかもしれません。

そんな南国風味の楽曲、ご期待ください!

新潟ライブのフライヤー

涼しい風の中でレレ

昨日のレコーディングが多少遅れた進行になってしまったため、1日予定を延ばして本日も新潟です。

とはいえ、昼間はむしろ暇になってしまって、どうしよう…温泉?などと考えてみたものの、どれも半端に時間が足りない。一昨日一緒に飲んだS氏に連絡をとってみたところ、ちょうど午後は空いているとのことで、公園でウクレレです。

前日よりは少し暑かったものの、湿度の低さは変わらず。少し風が吹くだけで快適でした。都内のムシムシ感が嘘のようです。

近くで子どもが遊んでいるなか、いい大人二人がレレで遊んでおりました。(笑)

さて、夕方に一旦ホテルに戻り、夜はガッチャ氏のレコーディングの続き。
いや、音を録ってる間は自分がやってなくても疲れるなあ。

始まった時間も遅かったため、今日は一曲だけ。
明日帰って、編集せねば。

あーこの涼しさを持って帰りたいですよ。

残したい…で、土曜日にハワイアン

昨晩は酔っ払って、終電に乗り遅れるという失態をしてしまいましたが、さすがにこの悪い連鎖を続ける訳にはいきませんw。

仕切り直しをしないと^^;

今日から土曜の朝まで新潟です。
一番の目的はウクレレワークショップですが、それだけじゃもったいない。

ということで、以前から暖めていたことをやろうと、一日早く乗り込みました。
その一つは、新潟に来た時にいつも何かと付き合ってくれた、ガッチャ氏のデモレコーディング。

僕が新潟に行くと、彼の楽曲でアコギ、それに僕のスティールギターで何度かライブをしていました。そのカタチの音源を作っておこうと。彼も喜んでくれるかなぁ、なんて思って。

楽器の数もシンプルだし、デモ程度のモノなら自分の機材で何とかなるかなと。とりあえずは彼の音だけ録っておくつもりで、夜から約4時間。彼も普段は使わない神経をビンビンにして頑張ってくれました。

今回だけじゃ録りきれないけど、2曲だけ録りました。
これは東京に戻ってから、自分のスティールギターを入れて仕上げるつもり。このパターンをあと数回やらないといけないな。

これが後々、彼にとって何かの場面で役に立つように、良いモノを作ろうと思います。

あ、そうだ!大事な事!

今週の土曜日に東京でPalaoaのライブです!
いつもの荻窪はアルカフェ。
女性ボーカルにスポットを当てた企画です。

5月29日(土)荻窪アルカフェ Open 19:00

よろしくです!(^^)

ライブの後、連日アレです

まずは昨日のライブ。

ハワイアンの楽曲でフラの踊りも交えながらの演奏。ガッチャさんとハワイアンをやるのは初めてで、試みとしてはおもしろい可能性があるものと感じました。これはこれで続けられるとおもしろいなぁ)^o^(。

もっとも、雪国の新潟で冬にハワイアンのライブができるってことじたい、やっている人間としては意味があるわけで。来年のシーズンが来る頃には、さらにおもしろいことになっていると、これは…期待大です!

その後、他の地元のクラブ系、お笑い集団で新潟では有名な「なまら」からの方の後、再びガッチャさんといつものオリジナル曲で約1時間。

けっこう盛りだくさんだったんだな(^^;。

さて、そのあとは当然ながら飲みに古町の店へ。KISSが大好きな店主がやっているバーで3時前まで飲んで…。

なんか充実してるぞ(笑)。

そんで、今晩は…やっぱり飲むんですよ、ええ!

さんくす!

若干、二日酔い気味の自分です。

えー、昨晩ライブにいらした方々、感謝、感激、雨あられ…ありがとうございましたっ! エアコンがほとんど効き目がないくらいの熱気。そんな中で約10曲ちょっと、バッチリやらせていただきました!

なんか隣のガッチャさん、テンション高いし、俺も途中で汗ダクタク。でもみんなしっかりと聴いてくれたのが良かった!

ありがとう!

来週は恒例の?

昨日飲んで家に帰ってきたら、もう本当に身体がしびれるがごとく…。気がついたら朝でした。いつもの生活サイクル逆転状態、ほぼ徹夜みたいなもの。よかったよ、朝まで飲むなんてしなくて(^^;。

そんな感じだったので、今日はなにもせず半分寝てました。なんというか起きてやることをしたいけど、身体はさらに寝たがっている。おい、どうすんだよ>自分。そんなにゆったりと構えてられないって。

そう、考えてみれば来週はライブ。恒例の(?)新潟です。

30日の土曜に、あちらに在住のガッチャさんと再びやることになっています。ということは、この週末に曲の練習を…いや、おそらく当日に会って、勢いでやったほうが良いと、ご本人も言っておりました。練習はしたほうがいいけど、練習にしばられちゃいかん! いいわけではないですよ。

そして、その次はあんじゅなさんのライブと同時にハワイアンのライブが控えてます。